美郷町の中学校の冬のスポーツ体験日

今日は美郷町の中学校の冬のスポーツ体験です。午前中はカーリング体験です。

昼からのスケート教室に合わせて今日は家を出ました、以前から気になっていた靴の履き方についてパンフレットを準備してスケート場に入りコピーを行い今日の教室に使用しました。

今日はタイミングが悪く地元の養護学校も時間は少しずれていますが重なっています。

初めに中学校の指導に当たり基本の歩きから滑走までを一旦行い、養護学校の方に移動してスケート靴の確認を行い修正を行って歩きました、中学部なので小学部の時に指導を済ませているので先生に知らせながら歩かせていきました、また中学生の方に戻り指導の繰り返し、養護学校の時間が終わり広くなったところで椅子そりリレーを行い楽しんで頂きました、途中美郷には豆腐屋が同級生がいるので知っているかと尋ねると知っているよと帰ってきました。

今日も無事教室を終える事が出来ました。

What's New