今日は久しぶりに出雲方面に出かけました。

今朝は風の強い日になりました、雪は降りませんが気温は低めです。

スケート場は今日から二日間カーリング大会が開催されるので久しぶりに平田の湖遊館に出かけることになりました、しかし簡単には目的地にはいきません、出雲の花の郷も予定に入れていましたが今日の風の強さではチューリップの撮影は揺れすぎてダメだと判断して日御碕のウミネコの的を絞っていきました。

寒いのは承知しての撮影です、問題はウミネコが飛んでくれるかです、キララから入り向かう途中にもウミネコが飛んでいます、大社の浜にもウミネコの乱舞が見られますが砂ほこりで撮影は無理です。

日御碕に到着してまずは浜の様子を確認です、岸にはウミネコたちが風の方向に顔を向けて並んでいました。

いつもの文猫の撮影場所に移動していると途中でウミネコが乱舞始めました、急いで車を止めて撮影です。

撮影を終えて車を駐車場に止めてから撮影場所に出かけました、撮影場所には先客者も見えていたのでご挨拶を済ませて、次の飛び立つまで風を避けながら待ちましたが我慢できずに一旦車に戻り再度防寒対策を行い戻りました。風が一瞬強くなるまで待ちました、来ました風が文島からウミネコが飛び立ちました、何とか撮影が出来たので寒さを忘れて平田の湖遊館に向かいました。

What's New