浜田市内の小学生1年生のスケート教室

今日は積雪状況の中、浜田市内の小学生1年生のスケート教室です、この小学校は2年生まで教室が予定されているので今年が一番大切になります、37名の児童、当然この中にはスケート教室を経験している児童も含まれますが差別することなく教室を進めていきます。

スタートに当たり保護者の皆さんも駆けつけて頂いています、靴の履き方を流れに沿って説明を行い、児童を椅子に座らせて靴を履かせていただきました。

一年生なのでいつものはいはいでリンクに入り教室がスタートです。

立ち上がり転ぶの繰り返しをスタートに初めて行きました。初めは話を聞くにもぐらぐらしていましたが時間の経過とともにリンクの中で静止して話が聞けるようになりました。

片足滑走が出来るようになったところで自由時間にしました、これで来年は教室がスムーズに行う事が出来ます。

スケート場の外では湘南高校をはじめ高校生の新人戦、人工芝も真っ白なので雪かきをしていました。

児童を見送ってから昼食、時間に合わせて孫が世話になっている長沢保育園に出かけて19日にスケート教室に合わせて靴サイズの採寸を行いました。

そして次に系列の有福保育園に出かけて靴の採寸を済ませて桜江に帰りました。

孫には出かけることを話していなかったのでびっくりしたようです。

What's New