今日は春を思わせる気温の上昇です。

今日は朝から気温も上がり部屋の中より外の方が暖かい日になりました。

午前中は市内に買い物です、浅利のスーパーは今日で閉店になり又お年寄りの人は大変困られると聞いています。

買い物は別のお店ですが買い物を済ませてレジに並んでいると後ろから声を掛けられて特売品(一人1個限定)の買い物をしてくれないかと頼まれました、80前後のおばさんですがやはり少ないお金で家計を維持するためには特売日でないと買い物が出来ないとまたガソリン価格の高騰も大きく家計を圧迫しているので大変だと話されていました、レジは知り合いがいたので支払いの際に声をかけておばさんの買い物分だとわかるように説明して置いたので喜んでレジをされていました。

家に帰り今晩の仕込みを済ませてお昼ご飯を済ませてグラウンドゴルフのために風の国に向かいました、天気は気持ちよく上着を一枚脱がないと暑いくらいでした。

グラウンドゴルフは今日は噺山コースで行われましたが昨日から天気も良いので芝の枯草の上はボールが走りやすい状況で大苦戦しました。まだまだ練習不足、まったく練習しないでプレーを行っているので感覚がまだ戻りません、次回は来月もう一度トライします。

家に帰り今晩はふくの炊き飯を作りました。

今晩は久しぶりに勤務明日の朝は散髪です。

What's New