孫の拓馬の誕生日です。

今日は良い天気です、孫の拓馬が生まれたときは松江城の周りは真っ白な雪景色だった事を思い出す今日の誕生日です。

この春からは中学校に進学です、先日の進学の為に人生初めてのテストは何とかクリーヤーしていますがこれからが大変になると思いますが頑張ってくれると信じています。

午前中は軽トラックの洗車を行い川平に出かけました、八朔を収穫してから桜江に戻り昼食ですがその前に高菜の塩麹和えを作成しました。

昼食を済ませてから長谷の風の国に出かけてグラウンドゴルフに参加、1ラウンドは大きく崩れて後半は一発狙いに切り替えて1ホールは何とか入れる事が出来ましたが結果は満足いかない状況でした。

家に戻りもち米の精米を行いました、久しぶりに餅を注文して帰りましたがそこで目についたのがわさびです、まだ経験がないのでどうすればよいかと思案しながら家に持ち帰り、葉を食べやすいように切ってからお湯を沸かしてぐらぐら状態になったところで食べやすく切ったわさびに降りかけました。

そのあとは瓶に入れてから醤油を入れました。明日の朝には味がわかると思います。

What's New