電話回線が不通に

朝から電話機の不具合の確認、電話は昨夜からつながらない状況、インターネットはつながったり切れたりした状況でした、電話を掛けるにも不通の為にNTTにかける事が出来ない、携帯で電話をすると116にはつながらない、何とか動いているインターネットで電話番号を検索して電話を掛けることが合出来ました。途中からはインターネットも全く使用が出来なくなりました。

電話会社に修理依頼を行っているのでとりあえず家で待機です。

確定申告がまだ済んでいないので最終まとめを空いた時間で済ませて開通を待つことにしました。

夕方になって電話の着信のみが可能になりましたがかけることはできません。

再度電話会社に電話すると工事関係者から折り返しかかってきました、地元の広範囲で電話線が痛んでいるために不通になっているとのことでした、先日の大風がケーブルをゆすったのでその影響で線に支障をきたしているとのことで今晩中に治らないかもしれませんのでよろしくとの電話でした。

あきらめて夕食後、19時過ぎにインターネットをつなぐとつながったので電話機も確認、すべて復旧していました。

What's New