川戸駅構内傍の夜桜

今朝は浜田市のスケート場に出かけました、サッカー場は西日本のゲートボール大会、お年寄りが集まっていますがマナーが悪い、車は好き勝手に駐車、スケート場のお客さんの駐車場の占拠、テーブルの上には外で使う椅子が載せてあると子供以下である、注意するとすぐに切れて怒鳴り声で返してくる有様です。

リンクの中を確認して足元がぐらつく状態でいかにも滑れますと滑っていますがすぐに転んで危ないので靴ひもの締め直し、すぐには今日はスケート靴を履きませんでした。

昼前になると指導が必要になってきたのでスケート靴を履いてリンクの中に立ちました。

いつもながらのスパルタ方式で指導を行っていきますがすぐにリンクの中が歩けるようになるために皆さんびっくりされますが歩くことの大切さをとことん説明すると納得されます。

14時過ぎにリンクをあがり家に戻りました。

夕方からは花見なので宅急便を1個出してから、歩いて今日は川戸駅まで出かけました、到着した時にはすでに始まっていましたが寒さもまずまずなのでよいお酒を頂きました。

What's New