今朝も冷え込んで雨模様の天気です。

今朝は天気予報では雨の予報はありませんでしたが雨がぽつぽつと降る気温の低い朝を迎えました、今日は朝から筍堀に出かけましたが見事先客のイノシシさんが食べて収穫はできませんでした。

家に帰り次の日曜日に販売する漬物の袋詰め作業を行い、葉わさび漬けを15袋作りました。

川平の田んぼに出かけるためにしまってあった動噴を組み立ててエンジンの点検を行い問題ないことを確認して軽トラックに積み込んだころから雨が降り始めしばらく様子見です、午前中は風もあり午後からの作業に切り替えました。

お昼を挟んで川平に出かけて行きましたが空は青空が見えていますが寒いです。

今回は中代の間に有機383・60kg、重硝燐60kgを散布して作業は終わりです。

桜江に戻り一息入れてから菓子屋に明日のお寺の法要にお供えするお重ねを引取りに出かけてお寺に届けました。

夕方になるほど天気は回復です、明日はもっとよくなることでしょう。

What's New