きぬむすめの圃場の代掻き作業

今朝は予定通りにきぬむすめの圃場に入り荒代掻きの続きです、田んぼの中の隅を回っているとギヤーのトラブル発生、ギアーがかんで動かなくなりましたが前進はできるのでとりあえず側周りを済ませたら田んぼから上がることにして田んぼの中を3速で歩いていたら途中で動かなくなりました、ギアーチェンジが動くようになりトラブル解消しましたのでそのまま作業を継続しました。

10時前に一枚を終えて次の田んぼに入りました、今度入った田んぼは麓が悪いところもあるので少し時間がかかりました、最後になって燃料が切れて一旦田んぼから上がりガソリンスタンドに出かけて給油です。

田んぼの近くにスタンドがあるので灯油缶での準備は不要なところが便利です、またコンビニもすぐそばにあるので便利です。

田んぼの代掻きは予定通り昼過ぎに完了しました、昼からは一休みです。

15時からは久しぶりに公民館のグラウンドに出かけてグラウンドゴルフを楽しんできました。

今晩は勤務です。

What's New