今日は夏至、桜江プレーパークの打ち合わせに

今日は夏至の日です。

雨は朝になっても降り続いています。雨の止み間を縫って田んぼの見回りに出かけました、この雨で田んぼには水があふれているのが普通なのですが水が少なく表面が出ています、後口に回って確認すると後板の下から水が流れ落ちていました、田んぼに入り踏み込みましたが水は止まらないので周りの枯草を集めて踏み込んで何とか流水を止めました。

ポンプの操作盤に行きポンプの点検を行い吸水口のヘドロ除去ですが水の状況を見ると特に問題はなさそうです。ポンプを稼働させて江の川の給水口を確認に行くと給水ポンプの上部が水から出ている状況でした。

確認後ポンプのスイッチを停止して家に帰りましたが雨はまた降り始めて強くなりつつありました。

桜江プレーパークの最初の打ち合わせ会議に参加しました。

私が受け持つのはプレーパークの内容についての説明です。

 

 

 

What's New