真夏日になりました。

昨日に続き気温は雨が降っていますが朝から高めです。勤務を終えて帰りは銀山経由の川本因原のインフォメーション川本に立ち寄り桜江に帰りました。
家に帰り田んぼの見回り、雨が降っているのでポンプの水は停止しています。

コシヒカリの田んぼも中干しに入っていますが雨で田んぼの水は満水です。

昼食を食べて一休みです。

明日のふれあい市の売出し用のコメを精米に出かけてきました、隣ではJAの売出し中で、草刈り機の刃が安いので5枚購入です。

家に帰りコメを袋に詰めて準備、雨が上がってから納品に出かけました。

夕方からは田んぼの水切りを行うために友達のところに水切り機を借りに出かけて軽トラックに載せて家に帰りエンジンの確認を行いました、問題なくエンジンはかかったので明日の朝は田んぼに入ります。

止んでいた雨がまたふりだしあわてて機械を屋根の下に移動です。

今晩は勤務はお休みです。

What's New