江の川花火大会に

昨夜は江津市の花火大会が行われました。
夕方から家を出て江津市に入り今日の夕日は素晴らしい真っ赤な夕日で場所によるとだるまの撮影になるかもしれません。、知り合いの家に車を止めて江の川にかかり橋を渡りました、ここで不思議なのは歩行者も歩道を歩かないといけないのです、橋の上は通行止めです、何のための交通止めかわかりません。
夕ご飯が済んでいないので食堂に入りました、あいにく満席でしたが座る椅子が見えたので相席で座り込みました。
外は沢山の露天商で食べる物がありますが落ち着いて食べられないのであえて食堂です。
お酒は久しぶりに温泉津の開春、辛口の杜氏は友達の竜馬のお酒です。
食事を済ませて海岸端に向かいました、海岸通りは人がすれ違うにも大変な混雑です、人込みを抜けて海端に出て花火が見える場所を探して歩いました、しばらく歩くと海端に空いている場所を見つけて座り込みました。
カメラの三脚を立てて撮影準備を行い花火の揚がる時間を待ちました、川には沢山の灯篭流されていますが今回はスタートが幾分遅れて花火が上がりました。
最終は音楽花火で今年の花火は終わりましたが、やはり松江の花火を見ている人には物足りないのが感想です。
花火の撮影はまだまだ上手に撮影できません。

What's New