川平の残りの稲の刈り取りを終えました

勤務を終えて桜江に戻りました。

家に帰り玄米を2袋精米に出かけました、途中親父から頼まれていたお宅に新米を届けてから精米機のあるところに移動して精米です。

精米を済ませて家に帰りお昼です。

昼から昨日の疲れもあるためにお昼寝です。

暑い日に加え今日は湿度も高めです、田んぼに出かけて見回りをするとまたも柵が破られています、同じ場所です。

家で過ごしていても暑いために15時前から川平の田んぼに向かいました、残りの稲刈りです時間にすると1時間かかりませんモミ袋で5袋収穫して終わりです、コンバインを上にあげる作業は大変です、急坂なので乗っての移動はしません自走で上にコントロールしながらあげて行きますがいつもひやひやしながら行う作業です。

モミを軽トラックに積み込みいつもの家に委託してから家に帰りました。

何故か今日は身体に暑さを感じ疲れが出ているように感じます。

川平の田んぼの残りのもち米は26日に刈る予定にしていますがその前の雨の降り方で変わります、とりあえず水の供給を今日で止めました。

 

 

 

What's New