今日もまた雨になりました。


今朝から雨模様です、先日からの天気で水が無くなっていた田んぼの稲もまた水たまりに浸かることになりました。

今年の稲作は最悪の状況です、先日収穫したもち米の乾燥機から出すことは今日はあきらめました。

雨降りになると作業も出来ません。

家で飼育しているメダカに異変が発生、メダカの赤ちゃんが一匹も姿が見えなくなりました、全部死んだのかわかりませんが姿を確認できなくなりました。

今日は委託された冬瓜の仕入れに邑南町に出かけました、稲から作業が中断していますが水害の被害は山間部なので被害の状況は見る事が出来ません。

産直市にも異変、野菜が店頭に並ぶのが激少無い状況です、キュウリの姿などありません、高騰すると推測できました。

帰りに断魚渓に上から確認しましたが遊歩道が流されています。

お昼前に家に帰り昼食ご今晩に備えて静養です。

 

 

 

 

 

 

What's New