川平のコンバインの整備を行いました。


今日は涼しいうちに川平に出かけて稲刈り機のコンバインの整備作業を行いました。今の予定では3年後でないと田植が出来ない予定、チェーンの部分や刈刃等の駆動部に油を注していきました。ドラム周りも稲わらが残っていないように取り除き、鉄の部分には油を吹きかけました。

川平から帰り邑南町に出かけました、因原の道の駅で秋の交通安全週間に合わせて公開啓蒙活動で車は一旦駐車場に誘導されて地元婦人会の皆さんからチラシと粗品を頂いて元の国道に戻りました、産直の野菜を見て歩きましたが気温が高いために野菜も少なくなっています、頼まれた糸ウリを購入して後は適当に野菜を購入して帰りました。

お昼過ぎにネットで注文していたトラックに積み込むコンテナが配達されてきました、合わせてトラックのカバーも届いたので早速開封してトラックに載せました、カバーは取り付けたのですが付属のゴムだけではうまく締め付けが出来ないので甥子に電話をかけてゴムを準備してもらうことにしました。

15時からは久しぶりにグラウンドゴルフに出かけました、グラウンドはこのところの晴天で硬くなっています、調子は悪く最悪のスコアーでした。

What's New