地区民体育大会(運動会)に参加


勤務を終えて桜江に、途中大森に立ち寄り、香茸と株茸(ネズミ茸)を降ろしてから家に戻りました。

今日は地区の運動会が開催されているので着替えを済ませて公民館のグラウンドに出かけました、午前の種目の最後の綱引きが行われていましたが集落は力不足で惨敗でしたが午前の部までに何とかトップを維持しています、お昼は弁当が頼んであるので父親の分と合わせて引取り一旦家に帰りました、食事を済ませてから再びグラウンドに出かけて午後の部から参加、まめなか体操からのスタートで昼からの種目は連続トップを維持してトップを維持しましたが最後のリレーが大変です、小学生の女の子が集落にいません、特別ルールで65歳以上が小学生と走ることになりました、65歳になると即指名が来て50mを走ることになりました、最近は走ることは少ないので大変です、スケートもシーズンオフなので足を使っていません、スタートして走ると足の腿がぶよぶよして痛く感じながら走りましたが56年生にはかないません。

結果終わってみると集落が総合優勝を久しぶりにしました、ほかの集落の半分しか住民はいませんでしたが頑張りました、終わって打ち上げを行いました。

打ち上げを終わり家に帰ると息子が北海道からかにを持ち帰っているのでまた一枚平らげてから爆睡です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:35)

    nienawiewający

  • #2

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 02:35)

    poszorowawszy

What's New