今日から浜田のスケート場はオープンしました。

今朝起きると天気予報では雨の予報はありませんでしたが雨が降っています、眠い目をこすりながら今日の天気の予報を確認すると雨の降る予報に変わっていました、時間経過を見ても稲刈りのできない状況と判断して稲刈りは中止にしました。

稲刈りを明日にずらすと明日は狩猟の申請書の提出日になるために事前に申請するために会長宅に向かいましたがお留守の為に夕方立ち寄ることにして浜田に向かいました。

今日から浜田のサン・ビレッジ浜田のスケート場はオープンになりました。

今日は今年の5月から滑走していないのとスケート靴が研磨した状態で保管してあったのでスタートはスローの滑走から初めて行きました、リンクの中は地元のお子さんたちが久しぶりのリンクで楽しんでいました、その中にアクアスの水族館に向かう途中にスケート場の看板が見えたので立ち寄ったと広島のお客さん今日初めての女の子をリンクでぎこちないのを見つけてとりあえず靴の修正を行い様子を見ることにしました。

しばらく様子を見てから初心者指導に入りましたがいつもの工程を省略してリンクの中を歩く練習から初めて行きましたが段々バランスを取る事が出来て楽しそうでした。

15時からは江津に戻り大型店舗のイベント会場の今回19回目の「石もひと役展」に出向きました。

毎年いろいろな人が体験した石に思いを寄せて書いたアートの展示です。

来場される皆さんに声を掛けながらお手伝いです。

17時前に会場を後にして狩猟申請のために再度会長宅を訪問して申請書を提出して帰りました、雨は相変わらず天気予報通り降り続いています。

What's New