田んぼの荒起こし作業に


昨日の稲刈りも終わり朝はゆっくりとスタートです。

昼からは介護のための打ち合わせ会議が予定されているので午前中に市内に買い物に出かけてきました、太陽は出ているのですが雨が走行中ぱらぱらと振出ました、途中大粒になってきたので荷台の荷物を助手席に移動させて走らせました。

荷物を届けて買い物を済ませて家に帰り昼食です、食事がすんで倉庫を見るとトラックターがロータリーを交換して届けられていました。調子を見るために田んぼに出かけて荒起こし作業、以前はトラックターのロータリーの刃がかけていたのでわらが絡み付くことがありましたが今赤井はすべて新しくしているので絡み付くことなく鋤きこんでくれます、14時からの打ち合わせのために時間前に田んぼから上がり家に戻りました。

What's New