三瓶山の頂には雪が見えています。

昨夜は大荒れの天気で雷と雪混じりの雨が降っていました。

今朝起きて三瓶山を見ると頂には雪が見えます、初冠雪になりました。

昨日よりは少し良い程度で風も強く雪交じりの小雨も降ったり止んだりです。

昼からは美郷の中学校のスケート教室が行われるので時間に合わせて出かけました。

3年生の皆さん、持ち時間も少ないので基本部分を指導して全員がまずはリンクの中を動けるように基本の足を作ることにしました、歩ける状態にしてから滑走に入り途中椅子そりリレーを入れながら自由時間が取れるように指導を行いました。

スケート場を後にして江津の病院に出かけました、先日から鼻水がながらはじめているので早目の治療です、薬局で風邪薬を買うよりは病院での方が薬代は安くて済みます。

今日は往診日で先生が外から帰るのが遅くなり約1時間遅れで診察が始まりました、診察を受けて薬を頂いて桜江に帰りました、今晩も勤務です。

What's New