光善寺の報恩講にお参りに


今日は都治の光前寺にお参りに出かける前に浜田のスケート場に出かけて郷田の親子スケート教室の指導に出かけました。

小学校3年生の親子の皆さんです、初めにスケート靴の履き方について説明を行い基本部分をリンクに入り氷から立ち上がる事から始めて歩きを行い、滑走が出来るまでを指導してから靴の履き方の悪い児童の靴を直してワンポイント指導を粉いました、この後のお寺のお参りがあるために最後まで指導が出来ないので別の指導員にお願いしてスケート場を後にしました。

光善寺に到着してお斎を頂いてから一休みです、今日は暖かい日なのでお寺には電動カーのオンパレードが見られました。

今日の講師さんは松江組ですが隠岐の島の住職さん、お住まいは京都に構えておられるようで必要に応じて島にお帰りのようです。

法要が終わり家に帰り一休みしてから夕食を頂きました。

今晩から3勤務の夜勤が続きます。

夕方からの風は段々強くなりつつあります、勤務先についたころには一段と風が強くなりました。

What's New