11月も今日で終わりです。


今朝は太陽も見える朝でしたが外は寒いです。

勤務を終えて桜江に帰りますが買い物に昨日立ち寄ったイオンで気が付いたことは卵が20円値上がりしていることです、新聞などで報じられていたようにこの時期になると消費量が増えるのと寒さで産卵量が落ちるのとが重なって値上がり傾向になると、この影響が店頭で出ているようです。

途中立ち寄ることなく桜江に到着しました。

お昼を食べてから明日のお寺にお供えをするお餅を菓子屋さんに引取りに出かけました、とりあえず今回のお重ねは今日で終わりです。

昼からは家内と浜田の孫の家に出かけました、目的は長野のリンゴを届けるためです、八雲は起きていましたが蒼志はお休みでした、みなでお茶をしてから桜江に戻りました、昨夜は夜勤をしたので眠くてたまりません・

早めに夕食を今晩は岩手のせんべい鍋を作りましたが惜しいので病み付きになりそうです。

What's New