勤務先からスケート場に向かい

今朝は昨日作品を見た浜田の特別支援学級の西部地区のスケート体験の日です。

勤務先からまっすぐに浜田のスケート場に向かいました、到着は開始時間のぎりぎりでした、初めの会の際に自己紹介ご昨日の作品の感想とスケートの注意事項をお話ししてスケートが始まりました。

先生にお願いして私はとりあえず1.2年生とまったく初めての児童の指導を行ってから全体の指導を行うことにしました。

時間は限られているので大変でしたが初心者歩ける状態にしたところで生徒さんをリンクに並ばせて基本の動作を一通り進めて行きました。

転ぶ・立つ・歩く、この後はすべるタイミングの取り方を指導していきました、段々繰り返していくと横一文字にリンクの中で立って話が聞けるようになりました、最後にバックの足の作り方を指導して自由滑走後スケート教室を終えました。

最後にまとめで感想発表ですが皆さんたのしくスケートが出来たと喜んでいました。

スケートを終えたことはまだ天気は崩れていませんでしたが天気予報の通りに昼からは雪がしとしと降りだして真っ白な雪景色に変わりました。

What's New