天気は下り坂に

今日の天気は朝から崩れて雨の予報です。

唐戸水仙公園に天気が悪いのですが向かいました、天気予報通りに昼まで天気が持ってくれることを期待しながら向かいましたが江津市内からぽつぽつ、浜田に着くとフロントガラスがぬれ始めましたがまだ雨足は弱い状況です、なんとは益田に着いたころは小雨です、今回初めて訪れるので場所を探しましたが案内板を早く曲がったために少し迷いましたが元に戻り確認すると曲がるのが速いことがわかり次の看板を見つけて現場に到着しました。車を降りて雨は何とかカメラが出せる状況でしたが天気は悪いのでデジカメでの撮影にしました、花は咲き終わったものや先始めなどいろいろの状況です山の中腹一面に水仙が咲き誇っています、青い海と合わせて撮影するとまた違った景色になると思いながら帰途につきました。

帰りには浜田のいずみに立ち寄り浜田の特別支援学級の作品を見て歩きました。明日は生徒さんとスケート場で会います。

帰りに別の店に立ち寄り魚の直売でわかなを1匹買って帰りました、家に帰り魚をさばいて刺身が出来るようにしてからラップに撒いて一晩寝かせて明日食べます。

今晩は正月初めての勤務になりました。

What's New