ケーブルテレビで梶谷選手と野々村監督の対談が

石見ケーブルテレビでも放送されました。

出演:野々村直通氏(開星高校野球部元監督)・梶谷隆幸選手(横浜DeNAベイスターズ)
偉大な教え子と恩師が久しぶりの対面。昨年の活躍や高校時代の思い出、故郷・松江の話題、今季の目標、教え子への思い(エール)など、ざっくばらんに語り合います。そして梶谷選手が母校である開星高校を訪ねます。

監督さん相変わらずの普段は着物姿での対談でした。

今日は勤め先の新年会がお昼に行なわれました、今回の弁当は地産の魚料理がおいしいお店の懐石です。

昨年はやはり石見銀山が世界遺産に認定されてからの3番目にあたる入込だったようです、今年は消費税の8%の影響はどうなるかわかりませんが近くの瓦会社が今朝の新聞で会社更生法を申請したと大きく報じられていました、こんなことが起こらないように頑張らなくってはいけません。

新年会が終わり桜江に車を走らせました、湯里から福波間の高速道路は整備が終わりつつありますがこの間だけではあまり効果はありませんね事故の際に交通止めは回避するには良いですね。

桜江に着くころにはまた雪がぱらつきはじめましたが積雪までには至りません。

夜勤明けの疲れが最近出やすくなりました、やたらと体がだるく眠い状況になります、午後からは静養です。

昼寝を済ませてテレビを見ているとNHKから電話が掛かり夕方の島根の写真館で五十猛のグルの写真が放送しますの連絡です、いつものように色々会話して電話を切りました。昨年の5月以降久しぶりの登場になります。放送後すぐに電話が友達からかかりました。

What's New