雪の舞い散る日になりました、江津市内の小学生のスケート教室です。

朝から雪は降り始めました、今朝は皆さん早く仕事に出かけて行かれたので勤務は早上がりです。

車は浜田のスケート場に走らせました、海浜公園の処でスクールバスとすれ違いです、今日の小学校の生徒さんもう到着しているようです。

昨年は5年生でスケート教室を1回経験しているので再度確認の為に靴の履き方を指導して靴の履きかえです。

今回はリンクの中から教室は初めて行きます、最初にリンクに入り転ぶところから立てるところを復習して歩きに入り段々と初級コースのカリキュラムに沿って進めて行きます。

最後は氷の上で止まれるように指導しました。

来週は月曜日もう一度教室が行われるのでゲームはそれまでお預けしました。

雪はお昼までに外が白くなるほど降り積もっています、眼科に電話して診察の時間を確認して予約を入れました。

お昼からは明日の保育園のスケート遠足に合わせて園児の靴サイズの確認に立ち寄りました。

靴サイズを現物を履かせて確認した後で、スケート場の注意事項と歩き方についてお話と実技訓練を行いました。

保育園を後にしてタイヤマンに立ち寄り車のオイル交換です。

オイル交換を済ませてから眼科に立ち寄り診察を受けました、人間ドックでの結果が悪かったので再度精密検査を行いました、特に問題はありませんでしたが遠視が少し進んでいることがわかりました。

年齢からくる老化も進んでいるようなので左目の眼底検査を行っていただきました、欠陥が固くなりつつあるそうですが今のところ問題はないようだとお話しされました、そして紹介して頂いた病院に結果の報告を書いて頂きました。

桜江に帰るとまた銀世界です、このまま降ると積雪量が増えるか心配でしたが、今日開店した大番の開店のお祝いに出かけたころには雪は止んでいました、今日からお好み焼き屋のスタートです、小さな町でお店がオープンすることは町の活性化につながります。

雪は止んで静かな夜です。

What's New