今日は二つの小学生のスケート教室になりました。

朝の確認でスケートの団体戦は4位の結果、ジャンプも8位が最高です、女子のアイスホッケーよく頑張っていると思います、1点差では負けましたが健闘です。

今日は先週教室を行った6年生と、浜田の小学1年生のスケート教室が同じ時間帯で開催されます。

役割分担を行い、6年生は初めの注意事項を私が話して後は別の指導員に任せて最初の基本を繰り返し行い自由時間にすることにしました。

小学1年生は一番基本が大事なので最初から最後まで私が担当することにして教室を進めました。

初めは転ぶ起きるの繰り返しを行ってリンクの上に立てるようになるまで繰り返しすることで足元が安定したところで歩きを始めてから足をそろえて滑るところまで行いました、教室の残り少なくなった時間で学校の交流を行い椅子そりリレーを行いました、普段会うことが無い学校同志ですが和気あいあいとゲームを楽しんでからスケート教室は終わりそれぞれの学校に分かれて帰っていきました。

桜江に帰り家で過ごすと家内が松江から帰ってきました、山陰教区の教務所に電話して弔辞を出して頂いているので持ち帰ってくれました。

弔辞を持って先日亡くなられた家にお邪魔して仏壇にお参りして浄土真宗本願寺仏壮連盟会長の弔辞を読み上げて帰りました。

メールが入り今晩は勤務になりました。

What's New