益田の保育園のスケート遠足

勤務を終えて車は浜田のスケート場に向かいましたが今日はやたらと車の多い日です。

スケート場に到着した時はすでに保育園の園児さんは靴を履きかえて準備運動の最中でした。

担当者から指導を受けて歩く練習をリンクの外で繰り返しおこなってからリンクに入るまでの足慣らしをするためにリンクを1周していましたが、遠くから見ていると歩きがおかしいので入口でストップさせて靴の確認、やはり大きめの靴を履いていました、程全員の靴の履き直しを行い、いつものようにリンクにはいはいで入り立つ練習から始めて行きました。

教室を始めてある程度滑走が出来るようになると勝手な行動が起こるので途中アイシングで基本の動作の確認を行うことで人間本来のバランスの感覚が良くなり転ぶことが少なくなったところで自由滑走に切り替えました。

What's New