川本のスイミングスクールのスケート教室

今日も勤務先からのスケート場に直行です、スケート場には今日は昼過ぎまでの限定です。

予定していたスイミングの皆さん30名が予定時間に到着です、日曜日なので朝から混雑しています、外の天気が今日も良いので玄関でスケートの注意事項を説明してから靴の履かせ方をお話ししてからホールに入りました。

靴をみなさんに履かせてから足元の確認を済ませてからリンクの外で準備運動、転ぶ立つ歩くを済ませてリンクの中に立った状態で歩いて入り、リンクの中で転ぶ、立つ、歩くを繰り返し行いました。安定したところで滑走に入り、安定してスケートが出来るようになったので自由時間に切り替えました、リンクに入り約15分で皆さんスケートが出来るようになりました。

お昼までの残り時間は来場者の足元を見ながら靴のひもの締め直し、小さなお子さんには靴を交換したりひもの締め直しを行って歩けるようにしていきました。

お昼からは波積の光善寺に出かけて連研に参加です、13時過ぎから16時」までの間の研修で話し合いを行いました、今回の問題提起の中には「いのち」に絡んで殺生は避けて通れないのが生活です、いろいろな命を頂いて人間は生きていることに関して色々の意見の交換を行いました。

 

What's New