山陰教区の仏壮理事会に参加

今日は山陰教区の仏壮理事会が昼前から行われるので今日は家内と一緒に松江に向かいました。

早目に到着したのでマンションに入る前に買い物を済ませて部屋に入りましたが孫たちは出かけた後でした。

お寺に出かけて車を置いて松江駅を除くと昨日オープンしたチョコレート屋さんの前は長蛇の列が出来ていました。やはり新しいものには目が無いのですね。

お寺に戻り理事会に参加、今日は大きな議題は役員改選です。執行部の私を含めて3人がこのたび退任です、私も何十年務めたかわかりませんが先般のその合併により役を終えることになりました。

会が終わりマンションに一度帰り家内と合流してイオンに出かけました、店内はものすごい人出で混雑していました、店内も新の出店店舗がオープンしたことも後押ししています。

前回診察で芽の視力が落ちていることがはっきりしたのでメガネを新調しました、右目の遠視が進んでいました。

夕方から天気は悪くなり雨が強く降り出し冬型に戻り風が強く寒くなりました。

What's New