山桜が一気に咲き始めました。

今朝の天気は昨日の雨も上がり朝方曇りでしたが段々回復して青空がのぞく暖かい日になりました。

今日は久しぶりにスケート場に向かいました、広島からの児童教育研究会のスケート体験が行われていましたが到着した時には皆さんリンクから上がっていました。

リンクの中には春休みの関係で家族連れの方や学生さんの姿が見えます。

普段では人気のないスケート場ですがグループ単位で見える中学生や高校生、また里帰りの家族連れと見えていました。

里帰りの奈良の家族短時間で滑れるようになりたいと昼からは用事があるのでできますか問い合わせで教えたとおりにするとすぐにできるようにしますと答えてから靴を履かせてリンクの中に入り歩きの練習を初めて滑走するところまで30分で完了です、スケートが出来るようになったので帰る時間を忘れて滑っておられました。

そうするとまた別の家族から声が掛かり子供さんの指導と普通の日ですが帰るまでの時間忙しく過ごしました。昨夜は夜勤をしているのと風が入ったいるようで限界を感じ15時前でスケート場を後にして家に帰りました。

What's New