今朝は歯医者さんに

昨夜からまたいつもの処の歯が痛み始めました、虫歯でなく歯茎が痛く感じます。時間に合わせて歯医者さんに出かけて治療を受けました、歯石の除去のサイクルになるので合わせて治療を受けましたが4月から治療代が値上げになっているのか金額も張るようになりました。

家に帰り今日は前日採取した蕗の佃煮作りです、事前に調理方法を確認しています、初めに蕗を茹で灰汁を取ります、茹であげて一旦水に浸けてから適当な大きさに切って鍋に入れて、砂糖、しょうゆ、みりんなどを入れて煮込みますが水はふきから出てくるので不要です。

コンロにかけてしばらく煮込みます、お昼前に出来上がりました。

昼からは家内と江津に買い物です、リサイクルセンターに立ち寄りリサイクル品を入れてから品で買い物です。

買い物を済ませて家に帰りました、15時からは公民館グランドに出かけてグラウンドゴルフを一ラウンド行い失礼しました。この後田んぼに水を給水するために制御盤の修理を立ち合いました。

一部配線のショートの部分の交換を行い通電テストです、問題なく水は給水できましたが漏電の解放はいつ出るかわからない状況です。

What's New