コシヒカリの本代掻きを行いました。

朝最後の田んぼの代掻きに入りました、5月の初めに荒代を行った後は水を張るだけにしていましたが田植が予定されているので今日は代掻きですが表面は固くなったいます、最初に縦に入り代掻きを行い一旦田んぼから上がり邑南町のJAに車を走らせました、今日は日桜街道を使って瑞穂町に入りました、今日の会議はJA青い里申告会の役員会で総会の日って伊都予算の確認、当日の税務者の講演についての内容等について話し合いを行いました。帰りは因原経由で道の駅に立ち寄り桜江に帰りました。

昼からは田んぼの作業の続きです、平行にするために今度は麓を直して歩きました。

夕方から別の会議もあるので時間を気にしながら作業を行い我が家の田んぼの代掻きはすべて完了です。

夕方は23年会桜江を桜江で行い今後の桜江に着いていろいろ議論行いながら懇親会を行いましたが来賓を送り出した後の事は疲れも手伝って酔いが進みまったく記憶がありません。

What's New