開星中学校、松江地区連続優勝です。

今朝はいつものように田んぼの見回り、昨日から天気が良いので途中の給水を止めること流しました。

家に帰り朝食後昨日収穫されて家の軒先に置いて有る玉ねぎの処理作業を行いました。

今日は地元のワーカーさんの全大会のワーカーさんのふれあい大会が公民館の体育館で開催されるので時間に合わせて参加です。

会の初めはまめなか体操スタートで3コーナーのゲームを楽しみます、いつものようにゲームの進行役と説明役です、初めにボール入れを行い次にピン倒し、最後はざるにボールを入れて得点を競いました。

頑張るボール送りの後は運動会でおなじみのパン食い競走で競技は終わりです。この後は皆さんで会食を行いお楽しみ会を行い散会です。

昼を過ぎて家に帰り家内と浜田の息子の処に出かけました前日胆石で夜中に医療センターに出かけたようです、様子を見に出かけてきました、今のところ薬で調整を行っているようですが火曜日には再度どうするか診察があるようです。久しぶりに見る孫たち、八雲はやはりお兄さん、蒼志は最近は太鼓をたたくことが上手になり、神歌と囃子の区分が出来るようになっています。

午前中の試合の結果が届きました湖北との試合4-1で勝って午後からの決勝戦は宍道中学とになりました。

浜田市内で買い物行いました、仕事用の半袖のカッターを購入したりしましたが今日は父の日ですが特別プレゼントはありません。

家に帰り結果を待っていましたが中々連絡が入りません、ドタバタしているとやっと連絡が入り5-1で優勝したとのことでした。

 

What's New