梅雨明けです

昨日の江津の祇園祭の開催に合わせて夕方には梅雨明け宣言がされました。

今朝は頼まれていた田んぼに追肥を100kg散布しました。

一息入れて草刈り機を車に積みこんで田んぼに向かい、農道の草刈りを済ませてから、今日追肥した家の畔の草刈りを行い今日の農作業は終わりです。

家に帰りシャワーを浴びて一息入れてからお昼の準備です、昼前に出かける前に年寄りの食事の準備、今日は暑いのでふれあい市で寿司を購入してお昼に食べれるようにしてから風の工房に向かいました。

今日は海の日、気温も梅雨明けに合わせてぐんぐんと上昇しますが工房は山の上にあるために家にいるよりは過ごしやすいです。

県外者の車も祭日なので入れ替わりで入って来ます。

今日は工房に15時まで在籍してから帰りは江津周りで帰り途中で買い物を行い家に帰りました。

今日は高校野球も島根のベスト16からベスト8が決まる日、開星高校の動向が気になりながらネットで確認、松江同士の対戦ですが安定した今日の勝ち方でした、次は江津の高校との対戦時の緩めない戦いが続きますがこの方が安心して応援できるところが面白いところです、この夏は決勝戦まで気を緩める事の出来ないので選手も集中して戦えます。

夜はコミニューティーの事前打ち合わせ会を行いました。

What's New