今日から8月

今朝は家内から田んぼの中から光っているのが見えるとの連絡を受けて田んぼの方を見ると漏電以上のパトライトが点灯していました。

今朝は病院に順番を取りに出かけなければいけないので軽トラックに制御盤のあるところに立ち寄り漏ブレーカーを復帰して再度スイッチを入れなおすと再度遮断されます、とりあえずしばらく様子を見るために先に病院に向かいました。

6時過ぎに順番を確保して家に帰りバイクに乗って制御盤に向かい再度操作を行いポンプの稼働が出来ましたが安心はできません。

時間に合わせて母親を車に積んで病院に向かい診察待ち、順番を待って診察を受けて母親はいつもの点滴です。

点滴が終わるころに家内に電話して迎えに来て頂きました、そのあと精算を行い薬局に出かけて薬を頂いてから次にJAに立ち寄りライスセンターの申し込みとコンバインのリースの予約を済ませてから家に帰りました。

昼食を済ませてから孫の七海を連れてアクアスに出かけました、初めにシロイルカのプールに出かけてショーを楽しみました。今日は知り合いの獣医さんが見えませんでしたが今日の担当者に出産おめでとうの伝言を残してプールを後にしました。帰りに江津のスーパーに立ち寄りコーヒータイムを済ませてから桜江に戻りました。

夕方にはまたサルがでて来たのでパチンコで威嚇して山の中に追い返しました、雨が降っているので夕方の田んぼの見回りは中止、合わせてポンプの稼働も停止です。

What's New