台風は通過したのですが雨が残っています。

昨日の台風の通過後雨が降り続いています。

今朝は雨が上がるかと思っていましたが目は降り続きます。

今日の草刈りは先のばし、もともと今日は松江から帰る予定なので家で過ごしました。

お昼前に雨が上がったのでコシヒカリの田んぼの確認に出かけました、風と雨で倒れているとばかり見ていた田んぼに異常を見つけました、イノシシの侵入です、稲株が倒されています。

コシヒカリの田んぼ、長雨で水が満タンの状況なので後を切って水を抜く作業になりました、いったん抜いてからは後を止めないで給水するように切り替えました。

夕方のテレビで松江の水郷祭の花火は30日に9000発を1時間で行うニュースが流れてきました、稲刈りと同時ですがこの長雨で稲刈りがずれるので出かける予定を組んでいます。

What's New