お盆を前に墓掃除です。

いつものように田んぼの見回りに出かけました、今日はイノシシの侵入はありませんでした。

家に帰り朝食を済ませてまたまた草刈り作業です、今日の草刈りで一回り済ますことになります。

8月に入り長雨が続くので草丈も伸び放題なので草刈作業は大変です今日は農道端の法面の少ないきぬむすめの田んぼですが農道も草丈が伸びているので同じように処理を行いました。

草刈り作業を終えて家に帰り墓所の草刈り作業です、ここの墓所は気を付けなければいけないのがマムシが潜んでいないか確認しながら草取り作業です、昨日作業を行うために100均に出かけてく草刈道具を購入して帰っているので上手く使って墓掃除を済ませました。

家に帰りシャワーを浴びてから大田市に出かけました目的は散髪です、今日はお盆前なので順番待ちになりましたがさっぱりと散髪しました。

帰りはスーパーに立ち寄り買い物ですが皆さん沢山買い物を行っていました。

必要なものだけ買い物を済ませて桜江に帰り昼からは静養です。

What's New