江津市の納涼大会

朝はいつものように田んぼの見回りです。

きぬむすめの穂が出揃ったようです、これも予定通りなので9月の20日頃が稲刈りになります。

朝は江津に買い物に出かけて買い物を済ませて一旦家に帰りお昼の準備を済ませてから風の工房に向かいました。

今朝は工房は到着した時には沢山の人で埋まっています、すぐに竹とんぼグループを引取り指導に取り掛かりました、昨日の雨の影響もあるのかもしれません、順番に対応を行い竹とんぼ以外の制作もあるのでそちらの面倒も見ながら今日は忙しい工房でした、夕方からまた雨が降り出しました、山間部独特の時雨雨です、江津市内をアメダスで確認すると降っていません、今晩の花火は予定通りに開催されるので時間に合わせて家を出て花火会場の近くに車を止めてから江津の岸壁に階段は既にすでに人で埋め尽くされているので岸壁に椅子を広げてみる事にしました。

初めにメッセイジ花火なので何を放送しているのかもわからず花火と七尾の間が空いているので退屈です、やっと打ち上げが始まったかと思ったらまた間隔があいて待ちです、末の水郷祭で見ているので最後に飽きが来て終わる前に岸壁を離れて帰りに付きましたがすでに階段は人ごみで込み合い始めています、かろうじて橋に移動したころが最後の打ち上げ花火のクライマックスでした。

車に乗った桜江に帰るとコンビニは人が沢山立ち寄っていました、夜のつまみを買って家に帰りやっと一杯に有りつけました。

What's New