今晩から地元の祭りが始まります。

今晩から地元の祭りが始まります。

我が家も浜田から孫たちが帰ってきます、奉納神楽の関係もあり息子と孫は今晩はお宮です。

また今日は急遽、同級生が帰ってくるので15時から飲み会をすると声が掛かっているので朝から忙しい一日になりそうです。

勤務を終えて家に戻り朝食を済ませて一服です。

今晩の買い物するために江津市内に買い物に家内と出かけて来ました、今晩は総勢10人になるのでそれなりの準備、私はおでん担当で夕食の準備です、オードブルを17時で頼んでいましたが15時から出かけるために時間を早くして頂きましたのでサンピコまで取りに出かけました、買い物も頼まれていたのでそこで済ませて桜江に戻りました。オードブルを降ろして同級生の宴会の家まで送り届けて貰いました、今日は大阪からの里帰り30年ぶりの再会です、暫く雑談を行い時間に合わせて家まで田んぼの中道を歩いて帰りましたがまだ孫たちは到着していません。

18時前に孫たちの声が聞こえてきましたが蒼士君の機嫌が悪い眠そうにしていて寝起きです。

暫くすると息子の友達と息子と八雲君がお宮から帰ってきました。

この後だいぶ遅れて家内の職場の神楽好きが到着して食事この時点で明日の三瓶祭りに備えて私はお休みです。

What's New