孫の七海の誕生日ですが

昨夜の追突事故の関係で松江の孫の誕生日をすっかり忘れていることに気が付きましたが後の祭りです。

息子たちの事故は明日医療センターで診察を受けることになっていますが信号機の手前でブレーキなしで追突しているので鞭打ちになっているかもしれません。

勤務を終えて桜江に帰り友達の田んぼにレットクローバーの散布を行うために友達の家に出かけて播種を準備してもらい散布用の動噴を車に積みこみ田んぼに出かけました。

先日耕耘した田んぼ水が溜まっていたところも鋤き起こしているので水は見えませんが歩くことはできません。

田んぼの様子を見ながら種を散布して歩きました。ぬかるんでいるところは畔際から散布して歩きました。

散布を終えて家に帰り25日に行なわれる研修会の資料や追加の参加者の追加まとめを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What's New