今日はスケート場に入りました。

今朝は初めに大田市に買い物に出かけてから浜田市のサン・ビレッジ浜田のスケート場に入りました。

外は島根県の少年サッカーの優勝大会の開催中です。

は隣の女の子が私が帰った後もリンクに椅子そりを出して遊んだようですが今日は姿が見えません確認すると昼前に江津に帰ったようです、地元の祭りがあるのでそちらに出かけるために帰って行ったようでした。

今日はいろいろ変化があります、サッカーの関係で東部から見えているお客さん平田にもスケート場があるのですが滑走する事が出来ないようですが此処浜田は皆さんが楽しく滑走できるように初心者でも無料で指導していると話すと退屈しているお子さんの指導を依頼されました、いつものように靴の履き方を保護者の方に説明を行い進めて行きました。リンクの外で基本の歩き方を指導して問題なければリンクに入れて行きますが、靴が正しく履かれているのですぐにリンクに立つ事が出来ます。

15時前にはまた偶然にも知り合いのお寺さんの姿も見えました、上のお子さんだけをスケート靴を履かせる予定でしたが下のお子さんもスケート靴を履かせました。初めは思うように歩けませんが私の話を聞き分けて上手に歩けるようになったところで起き上がりの練習とこけないための動作を指導してリンクに連れて入り立ち上がりの練習を行いましたが1回でしっかりと立ち上がる事が出来てまずは第一関門をクリヤーです。

後はリンクに入る練習ですがここも問題なく出来るようになりました、これからは時間との勝負、怖さが取れたらまだまだリンク内を歩き回ると思いますがここで私は家に帰る時間になりました。

 

 

What's New