浜田市のスケート場近くの保育園のスケート教室です。

先週の金曜日からカーリング大会で使用できなかったスケート場も今日から一般滑走に切り替わりました。

今日は浜田市内の保育園の年長さんのスケート教室です。

いつものように靴を履いた後に準備運動を兼ねて歩き方と起き方を繰り返し行ってからリンクの中で実践を行います,初めは要領がわからないので立てない子もづ随時立っていきます、あらかた立ったところで一旦リンクの外にでて復習を行いますと忘れていたことを思い出します、次は立ったままにリンクの中に入っていきます、転びます、起き上がりますを繰り返し行いながら20m先の反対の出口をめざして行くことで段々バランスが各自とれるようになって行きます。声はかけますが手を出すのは靴の修正を行なう事だけですが今日も全員スケートのリンクに立って歩けるようになりました、中にはすいすいと楽しむ園児さんの姿も見えました。お昼まで楽しんで頂きました。

昼からは江津の保育園にスケート靴のサイズ合わせを行いに出かけました、今回は21名が23日にスケートを楽しみます。

What's New