脳ドック検査に出かけました。

今日の天気は曇り、昨年から申し込みを済ませていた脳ドックの検査日です。

今回も浜田の医療センターでの検診です。

家の7時前に出て車を走らせます、途中通勤ラッシュにも愛ながら時前に病院に到着して受付のカードを投函して業務の始まる8時15分まで待合室の椅子で本を読みながら待っていると開始の合図があり看護士さんが並んで朝の挨拶が行われ受付業務が開始されました。

前回の検査と違うのは今回は胃カメラがなくMRIによる脳の検査です、消化器系が一部ありませんが後はほとんど変わりありません、オプションで血液検査による予備のCIA検査を入れました。

行為を済ませて診察前のフロアーで待っていると各検査部署から声が掛かり随時済ませて行きました、最後は脳のMRI検査、15分くらいかかったと思いますが眠くなったところで終わりになりました。

この後検査結果がわかるまで約2時間かかるので一旦病院を出て買い物と食事タイムです。

買い物を済ませて昼食を取るために降りる際に鞄が無いことに気が付き急いで買い物をした店に戻りました、買い物キャリーに鞄が掛かっていました、亡くなっていれば大変なことになる処でした。

食事は日替わりを食べて病院に戻りました、H先生の診察を受けました、今回は不正脈も小さく問題なく、血圧も病院の検査で異常なしは初めてです、脳の周りについても先生の診察の処では問題は見られませんが専門の先生が確認してまた連絡しますとのことでした、認知の方も年齢相応なので脳には異常は見られないそうです。

今回は大きな指摘もなく無事検診を終える事が出来ました。

15時からの歯医者さんの予約は都合により明日に変更になりました。

白菜の漬け直しを行い一休みして夕食の準備を行いました。

What's New