さくら・浅利保育園のスケート教室

勤務を終えて桜江に戻り着替えを済ませて浜田のスケート場に向かいました。今日は教室の目白押し。

初めに佐野の保育園、4名、この保育園の園児さん、卒園すると其々小学校は別々になるそうです。

次にさくら・浅利保育園の園児さんが到着しました、事前に靴サイズは確認済んでいるのでスムーズに履かせていく事が出来ました。リンクの外で基本の部分を練習してからリンクの中で実践練習を行い一旦リンクの外に上がり復習を済ませてリンクの中の横断にチャレンジしました、初めはおっかなそうでしたが段々とリンクの中を歩き回る事が出来るようになりかえるころには皆楽しそうにスケートを楽しんでいました。

次に益田の桂平小学生全校生、今まではスキーに全校で出かけておられたようですが今回はスケートに変わりました。

初めに開校式から始まりせけーとの基本についてゆっくりと説明させていただきました。

説明後は靴に履き替えていつもの基本の部分の練習をリンクの外で行い、リンクに入りまずは立ち上がり方の練習を行い一旦リンクの外に上がり気持ちの整理をさせてリンクに入り歩きに入りました。

杜仲56年生を集めてスケートのワンポイント指導をお行いました。

リンクの中は一時保育園児と小学生で埋まりましたが皆楽しそうにスケートを楽しんでいるとスケート場のマスコットパン銀さんも姿を見えました、桜・浅利保育園は記念撮影を行いました。

お昼になり保育園児さんは今日はおにぎり弁当です、皆さんお昼を楽しみにされていました、お昼御飯が終わると園に帰られますがその前に私は浜田市内の保育園に出かけて靴サイズを取る約束があるのでバスが付くまでには失礼しました。浜田の保育園はちょうどお昼休みでしたが短時間で採寸を行い再びスケート場に戻りました。

今度は1・2年生の生徒さんを集めてスケートの基本を指導しました、この後椅子そりリレーを入れて楽しんで頂きました。帰りには江津のスーパーに立ち寄り特別支援学校の第21回の巨匠展を見て帰りました。

What's New