最近の傾向で益田方面からのお客さんが多いです。

今日は建国記念日です。

いつもよりゆっくりと桜江を出てスケート場に向かいました。

祭日なので出足がどうかと思いましたがすでにリンクの中には多数のお客さんの姿が見えました。

着替えを済ませてまずはホールのお客さんの子供さんのスケート靴を履かせてから準備を行いリンクサイドにリンクの中の子供さんを順番に呼び寄せて靴の直しを行ってからコーヒータイムです。

一息入れてまた新たなお客さんのお子さんの靴を直していきます、リンクの中でスケートを頑張っているのですが上手く立てない男の子、5歳ですすぐに靴を履きなおして靴を安定させてからリンクに立たせました、初めふらふらしていましたがこけることはありません、家族にこのまま手を貸さないように釘漬けを行いホールの女の子4歳の靴を履かせに戻りました、靴を履かせて歩かせるのと安定しているのでしばらく歩かせておいてくださいと話して男の子の処に戻り歩き方を練習させてからまた女の子の処に戻りました。転ぶ起きるを練習してからリンクに入り実践、すぐに氷の上に立たせました、これからはいつものパターンで進めて行きました、途中からは椅子そりも押せるようになりました。

今日でスケート場通いは7日連続なのと今晩は勤務なので14時過ぎにリンクから離れて桜江に戻りました。

今晩は勤務です。

What's New