益田の保育園のスケート教室です

今日は益田の保育園のスケート教室です、近くには水仙の公園がある処からの園児さんですが今日は二人お休みでしたが10人のスケート教室になりました。

靴のサイズを測り随時履かせていきました。

初めは少し窮屈かとおもいましたが履かせていつものようにスワットするとすぐに一人の園児が脱落、靴の交換です、次に歩き方を指導してからリンクの中にははいはいです、靴が正しく履けているとすぐに皆立つ事が出来ますが立てない園児の靴の確認を行い全員が立つ事が出来るようになりました、次にリンク横断です、これが達成できると園児に皆さんの行動が大きく変わり始めます、ここからは個人差が出てきます、バランスが良い子はこけなくすぐになりますが襲い園児は到着するころにはバランス感覚が良くなっています。一度リンクから上がることで頭の奥に残っている怖さが解消せれます、これは子ど身に限っているのでなく大人も同じです。

これからは園児たちが段々と怖さから解消されていきます、ダンゴ虫を繰り返し行わせていると足の裏に力が入りすべりが勝手に始まります。お昼になって弁当タイム、皆さんの弁当は最近は見ていると親の大変さを感じます、かわいく弁当が盛り付けされています。私はお昼で失礼して桜江に帰りました。

What's New