孫の通っている保育園のスケート教室に

勤務を終えて桜江に帰り出かける前まで炬燵で過ごしていると昨日の夜勤勤務の影響でうとうと寝込んでしまい出かける時間が遅れました、急いで身支度を行い今回は高速を利用して向かいました。

園児さんは今年卒園の控えているのでけがは御法度です。事前に靴合わせを済ませているので問題はないのですがこの後の卒園式を配慮して今日は慎重に進めて行きました。

靴を履かせてからここに靴の状況を確認して行きました、この後スワット行ない問題がないかを行いリンクの外を歩きます、靴にならせるためです、リンクにははいはいを行い入ります、此処から実践に入ります、繰り返し立つ練習を行います、全員が立てたら一度リンクの外に上がります、すぐにリンクに入りますがまたはいはいで入れていきます、筒動作から足踏みが出来る動作に移行します、転ぶことなく足踏みが出来るように練習を行い一度リンクの外にでてからリンクの横断に挑戦しました、時間はかかりますが皆さん頑張って到達しました、今度は又スタート地点に戻ります、今度はみな早く帰りましたがここで時間切れでき記念写真を撮って終わりになりました。

教室が終わり帰りに川平の田んぼに立ち寄り次の田んぼの鋤き起こしを行いました、真ん中の田んぼは水害の影響をあまり受けていないので石も少なく作業が出来ましたが、次の田んぼは完全に砂山になって流された後でよそから土を持ち込んで復旧しているので所々でローターに石が当たる音がしますが泥にまみれているのでこの後雨上がりの石を拾って歩きます。


What's New