集会所の屋根のペンキ塗り

午前中は川平の田んぼに出かけて二回目のトラクターを入れての耕耘です、単純に起こすのでなく前方を見ながら石が無いか確認しながら動かして石を見つけると停止して石を取り除いていくために何回も動く止めるの繰り返しを行ないます、これまでかなりの石を拾い上げました。下の町を済ませてから家に帰り昼食を済ませて集会所に出かけました、掃除当番が廻って来てので掃除ですが皆さん早く済ませれているのでたまたま今日から屋根のペンキ塗りに取り掛かっているのでそちらの方に周り屋根のペンキ塗を始めました。桜のつぼみも今日の気温の高めでピンク色の花びらが見え始めました。

今晩は勤務なので15時で屋根から降りました。

What's New