孫の空手の大会に出かけて来ました。

今朝は玉造からです、八雲の空手の大会が東出雲の体育館で行われるので今日は直ぐに帰らないで東出雲に出かけて応援することになっています。

やぐもたちは7時過ぎに出かけました、私たちは9時前に出かけるのでそれまで時間があるので散策ですが昨日同様に絵の前にある玉作湯神社に出かけるとまだ姿は見えませんでした時間の経過とお供にぽちぽちと見え始めました。

実家に戻るころには客足も増えつつありました。

時間に合わせて浜田の蒼志君も積んで東出雲の向かいました、到着した時は既に駐車場は満車状況です。荷物の積み替えを行い車を体育館の壁際に着けてから体育館で観戦です。空手の試合は初めて見るので初めはわかりませんでしたが段々審査のポイントがわかるようになりました。八雲君も小柄な体で負けない演技を見せてくれましたが結果は残念ながら3人目の相手に負けてしまいましたがよく頑張りました。

空手会場から今度は大東に車は走ります、拓馬が練習試合で大東中学で練習試合を行っています。

大東戦は終わり東出雲中との対戦でした、久しぶりに3塁打を見ましたが足が稼いだ3塁打です。この後守備位置がライトに変わり、最後にはキャッチャーを任せれたので心配して見ていましたが小学時代の経験が役に立っているようです。試合観戦を見てから大東から出雲に抜けて桜江に帰りました。

What's New