島根県中学校優勝野球大会が始まりました

昨日の開会式に続いて今日から4会場に分かれて中学校の野球大会がスタートしました。

孫の所属する開星中学校も今日は川本球場に8時30分から試合開始です。

試合時間に合わせてでかけるのですが準備が大変です、松江の娘たちのお昼の準備を今朝は早くから始めています、6人分の弁当の制作を出かける前までに作り上げて、私は氷の準備と捕食用にスイカを割って食べやすいように発砲のケースに詰め込みました、球場に付いても運びやすいように荷造りひもで持ちやすいようにして車に積みこみました。

準備に時間が掛かり8時に家を出て川本の球場に向かいました、道路の温度計は30度を超しています。

最初の試合は浜田3中との対戦です、孫の拓馬の出来が心配ですが何とか2塁打を3塁打にする俊足を見せてくれました、結果は5回コールドで8-1で次の試合に進めました。

試合の間には大田ニ中と斐川東、延長戦で斐川東が次にコマを進めました。

2試合目は地元川本中との対戦です。4回まではノーヒットで抑えていましたが川本にもヒットが5回に二本出ましたがここまでです7-0で勝ちました、孫の拓馬は2本のヒットと盗塁2個と足で相手チームをかく乱させました。

試合を終えてから因原の道の駅に立ち寄りコーヒータイムを行い桜江に戻りました。

この間に島根中央がコールドで負けたニュースが届きました、大東は1年生の川角の好投で今回もコールド勝ちでコマを進めたようです。

明日は大田市民球場で12時30からの試合に応援に出かけます。

What's New